脳と心のセラピー 熊本

ダメな自分が大好きになる!30代40代女性のための 自分と向き合う基礎ワーク付きセミナー

お問い合わせはこちら

ダメな自分が大好きになる!
30代40代女性のための
自分と向き合う基礎ワーク付きセミナー

ダメな自分が大好きになる!30代40代女性のための 自分と向き合う基礎ワーク付きセミナー

2021/12/14

30代、40代女性が潜在意識を変えて幸せになる方程式

一通りいろんな経験をされている30代、40代女性。


お仕事、結婚、出産、育児、いろんなコミュニティでのお付き合いなど。


結婚、出産、育児はしていなくても、それをしている方とのお付き合いの中で、いろんな感情と向き合っていらっしゃいます。


いろんな場面、役割、立場で、たくさんのいい感情、ネガティブな感情の経験こそが、自分を幸せにする方程式に必要なのです。


なぜかというと、

「感情」こそが、「自分の価値」に繋がる扉の鍵だからです。




幸せになっていく段階(ステップ)を簡単にお伝えすると・・・。


1,ほかの人・会社・環境・政治のせいにしてうまくいかない時期を体験する

2,自分の思考が現実を作っていることを知って、思考を変えるための学び、努力をする

3,潜在意識にある幼少期の自分の思い込みや価値基準、固定観念、自分(我が家)だけの常識などを探す。 探したら、間違った思い込みを正しいものに変える。

4,1~3で体験したすべてをこれからの人生に役に立てる。

です。


1~3を体験する間に、自分との向き合いを何度も何度もする必要があります。


家族面、愛情、お金、仕事、子育て、各方面で起きるトラブル、悩みから感じる「感情」が向き合うタイミングです。


自分の潜在意識にある間違った観念を見つけるために、そのトラブルが起きたのです。


この、1~3の段階(ステップ)で、自分の奥深くを見つめて、気づいて、行動するこの体験こそ、今後のあなたの人生の宝物になります。


これからの人生のために、1~3の時期があったんだと気づいて、「これが私」「私で生まれて良かった」と感動する瞬間があるのです。


自分との向き合い、できていますか?

3つのワークで本当の自分が見つかり、自分を好きになります。

このセミナーは、3つのワークを設けています。

3つのワークで、先ほどご説明した1~3の自分との向き合いを3時間で実践できるようにしています。

1人で自分と向き合うと、どんどん落ち込んでいくという方も大丈夫です。

向き合い方が分からなくて、時間だけが経っていったり。

向き合う方向が違うために、悩みが解決しなかったり。


そんな方も、本当の自分に気づけて、自分が大好きになります。


1人では難しくても、ワーク形式なので大丈夫です。

また、そこに集まった方は、潜在意識では繋がった方です。

他の方の意見を聞くことで、自分が癒されることもあります。

少人数でしっかり向き合う仲間がいるので心強いです。


3つのワークを簡単に説明しますね。

1、これまで意識の奥深くに封印していた自分の想いに向き合う。 
  
  子供の頃の自分が、両親に分かってほしかった気持ちを洗い出します。


2、それを持ったまま、小さな自分が頑張って今があることを、
  他人として客観的に確認する。 その小さな子供に手紙を書く。

3、1、2を通して出てきた「自分」こそ、「本当の自分」。
  「世界でたった1人の私」です。

  子供の頃の「こんな世界になればいいな」を実現するために必要な素質です。
  それを活かして人生を全うした、人生最後の日。

  天国に行くに、人生を振り返って、遺された家族に手紙を書きます。 


3つのワークで人生を振り返り、これからの人生を充実させていきます。

こんな方におすすめです。

・人間関係、夫婦関係の悩みは、幼少期に信じてしまった観念・信念が関係していると知っているが、どう解決していいのか分からない。

・落ち込んだり怒ったりする自分に落ち込む。

・自分が本当にやりたいこと、夢が分からない。

・自分を変えてきたが、もうあと一歩、前に進みたい。

・自分を受け入れたいが、受け入れ方わ分からない。

・自分を褒めたいが、褒めるところがないと思ってしまう。

・本当の自分を知りたい。

・潜在意識を書き換えたい。

・このままの人生では嫌。自分らしく生きたい。


こんな風に思っている方が、ワークを通して自分との向き合い方が分かります。

今まではダメだと思っていた部分も好きになりますよ。

ワークには、人体実験とカウンセリングの経験を詰め込んでいます。

私自身、鬱、夫婦関係の悩み、経済的な悩み、ストレスからリウマチや手が震える病気などを経験しました。

1,人のせいにする時期、
2,自分を見つめて、メンタルブロックをとり、潜在意識を書き換える時期、
3,ネガティブな自分を受け入れる時期、

すべて体験しました。

今はおかげ様と感謝していますが、
当時はスクールに通ったりするお金もなく、小さな子供もいたので、
図書館通いと、メルマガ、ブログ、ネットの情報で寝ても覚めても勉強する日々でした。

どうしても分からないところだけ、セミナーに参加したりDVDで学んだり。


藁にもすがる思いで、人体実験をする日々で、8年が経ちます。


今では、自分と向き合うきっかけをくれた旦那様には心から感謝ができています。

私がなぜ、幼少期にあんな体験や経験をしたのか、なぜ大人になってこんな体験をしたのか?

まるでパズルのピースのように、綺麗にはまっていく感覚がします。

人生の全てが、これからの人生を「やりきった!」というために必要なことだったのです。


その経験を活かして、カウンセリングをスタートさせて5年が経ちます。


「30代40代50代の女性に、もっと自分の魅力に気づいて欲しい!」

「ダメだと思っている部分、それを乗り越えてきたこと、全てがあなたの財産です!」

それをたくさんの女性に届けていきたいです。


そのためには、私の中にあった、「孤独感」「頑張っても見てもらえてない感覚」「重要でない感覚」などが役に立ちます。


多くの女性が(気づいてない場合もありますが)抱えている感覚です。

あなたの中のネガティブな感覚こそ、宝物です。

それがあるから、乗り越えようとして身についたスキルや経験があります。

それがあるから、同じネガティブな感覚持っている人の気持ちが分かります。

そして、ネガティブな感覚を活かしていくあなたを見て、誰かが共感して応援してくれます。

それから、1番大事なのは、同じ感覚を持っている方の勇気になることです。


あなたの潜在意識には、宝物がたくさん埋まっています。

一緒に見つけませんか?

このセミナーを企画した理由

この企画は、司法書士の松尾さんからいただきました。


「ミライレッスン」というセミナーを定期開催されています。


自分を大切にするためのミライレッスンを全て受講すると、1冊のエンディングノートが出来てしまっている!

という、素敵なコンセプトのセミナーをされています。


松尾さんは、「遺言」の相談や手続きをされる、遺言のプロです。


あるとき、松尾さんのところに届いた遺言には、感謝の言葉がたくさん書かれていたそうです。

「法的には、何の力も持たないけれど、こっちの遺言も大事だなと思いました。
だから、感謝の言葉で遺言を書くセミナーをしたいんです。」

と、私に講師依頼をしてくださいました。


素敵な提案で、もちろん快諾です!


「ただ、本当に心の底奥深くから感謝するには、あるものを出してからの方がいいですよ。
それはね・・・。」

という感じで2人でもりあがり、どうしたら自分の腹の底から感謝ができるのか?
どうしたら、自分に向き合いやすくなるのか? 2人で煮詰めて構想が決まっていきました。

後日、打ち合わせをもとに資料を作って松尾さんにみていただいたところ、

「読みながらウルウルしてきました。

資料が、なんだかキラキラしてる感じがします。」


と、ありがたい言葉をいただきました。


私も、実は作りながら温かい涙がでてきました。


打ち合わせで作った、セミナータイトルはこちらです!

 

「わたしの身近な人へのグチと感謝のワーク」




この世は、陰と陽で成り立っています。

ネガティブな感覚からポジティブな感覚に向かって統合していく感覚です。


これが大事!

ダメだと思っている自分をここでようやく受け入れることができます。


自分を受け入れるということは、赦すということです。


本来のあなたのままでいいよということでもあります。


ダメだと思っている部分こそ、実は社会で活かせる部分でもあります。


孤独感を抱えて苦しんでいる人に寄り添って、あげられるのは、
同じ境遇を体験して、それを乗り越えてきた人。

あなたがダメだと思っている部分、それは沢山の方が抱える悩みでもあります。

ダメだと思っている部分を受け入れたあなたは、そんな方の勇気になります。


ダメだと思っていた自分を社会に活かせたら・・・。

誰かがあなたを待っているとしたら・・・。


ダメだと思っていた部分こそ、実はあなたを輝かせてくれるものだと分かってきます。


どんどん、自分のダメな部分を洗い出して、統合させていきましょう。

2021年12月19日まであと○日!

セミナー詳細


日時 :12月19日 (日) 
    13:00~16:00  講義、ワーク
    16:00~17:00  お茶会


場所 :コンパスポイント 2階(熊本市南区田井島1丁目6番14号)
   :オンライン  お振込みいただいた後に、zoomアカウントをお送ります。


参加費 :リアル会場 3000円(学割 1500円) ※ミライシート1代込み
    :オンライン 2000円
    :リアル会場 お茶会  1000円


ご予約方法 :お名前、電話番号、メールアドレスを
      メールまたはFAXでお送りください。

      mail: mirai.lesson@gmail.com
FAX: 096-201-6805

 

佐藤のりこ プロフィール

佐藤のりこです。


シンリカウンセラー・セラピストとして起業して5年が経ちます。

女性の生きづらさや、親子や夫婦、職場での人間関係の悩みと向き合う女性に寄り添っています。

笑顔を取り戻して自分らしく生きるために、
・インナーチャイルドケア、
・引き寄せの法則、
・思考は現実化することなどを使
・量子力学
・潜在意識のメンタルブロック解消などを使ってカウンセリングしてきました。

現在は、脳を直接α波にする医療機器を使って、
心と脳の両面から、悩みを解消することをお伝えしています。


ブログやメルマガでも、
「自分の潜在意識にある想いが現実を創る!」
ということをお伝えしています。


ですので、クライアント様は、
・「自分と向き合いたい」、
・「もう人のせいにして変な現実を受け取りたくない」
という方がほとんどです。


なぜそう言うかといいますと、私自身がそのまま体験して分かったからです。

わたしは妊娠中に翌月の収入が0円という生活がスタート。

そこから鬱、リウマチや震えの病気、腰痛、膝痛、で悩まされ、その後金銭トラブルにも会いました。

主人のせいにしていた3年間は、状況は全く好転したかったのですが、
「悩みやトラブルの原因は自分の中にある」
という言葉をきっかけに、自分の潜在意識の分析を始めました。


お金も時間もなかったので、独学で学んで、人体実験を繰り返すうちに、全ての病気が治ってしまいました。


当然、そのトラブルは、私のネガティブな部分を浮き出させるために起きたことです。

そのおかげで、人の目を気にして、人が私を幸せにしてくれるのを待つ人生から、自分で自分を幸せにする人生へと変えることができました。


私がダメだと思っている部分のおかげで、たくさんのことが出来ています。

この、「メンタルブロックや間違った自己価値のおかげで~ができてきた」ということを、時間をとって考えてみると、自分が好きになりますよ。

今日もあなたと、あなたの人生を応援しています。


アメーバブログでは、自分で自分を幸せにするためのヒントを書いています。
「女性専用!脳と心で潜在意識の書き換え!脳と心のセラピールーム熊本」

また、無料のメルマガ
「自分を見つめる人のための 幸せ脳の作り方」
も配信しております。

無料メルマガに登録してくださった方には、
プレゼントをご用意しております。

お気軽にお申込みください。
 

アメブロ「女性専用!脳と心で潜在意識の書き換え!脳と心のセラピールーム熊本」はこちら。

無料メルマガ「自分を見つめる人のための 幸せ脳の作り方」はこちら。

----------------------------------------------------------------------
脳と心のセラピー 熊本
〒861-5272
熊本県熊本市西区中島町1760
電話番号 : 080-2021-8030


熊本で自己肯定感を高めます

様々な女性の悩みに熊本で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。