脳と心のセラピー 熊本

「天国に行くとき、自分が残したい想い」を、今考えて書くワークイベント開催

お問い合わせはこちら

「天国に行くとき、自分が残したい想い」を、
今考えて書くワークイベント開催

「天国に行くとき、自分が残したい想い」を、今考えて書くワークイベント開催

2021/11/30

「天国に行くとき、自分が大切な方に残したい想い」に
気づけるワークイベントを開催します!

「天国に行くとき、わたしは、わたしの周りの人に何を伝えたいんだろう。」

「今日はあなたが天国に100歳で旅立った日。 

ご家族は悲しみに打ちひしがれています。
ふとリビングのテーブルを見ると、手紙が1通。

それは、あなたがご家族に残した手紙です。」


その手紙を2021年 12月19日に書きます。未来にタイムスリップをして。

でもその前に、心の奥底にあるモヤモヤをしっかり吐き出しすことも大事です。

子供の頃の自分の気持ち、今の気持ち、それを全部吐き出しましょう。


そのモヤモヤは、ネガティブな感情に思えてしまうから、吐き出すのが怖いかもしれません。

でも大丈夫です。

ネガティブをしっかり抱きしめてあげれば、宝物に変わります。

これからのあなたの人生で、あなたを活かすためにも必要なものだと分かってきます。

これを活かして数十年。あなたは、もうすぐ天国へ。

その時、人生を振りかえったあなたは、大切な方にどんな言葉を残すでしょう。

ワークをしながら、一緒に書いてみます。

 

「私の身近な人への グチと感謝のワーク」 

自分のポジティブとネガティブを洗い出す

これまでの人生を振り返って、自分のポジティブとネガティブを洗い出します。
それをこれからの人生に活かすことで、人生が自分らしく輝いていきます。天国に旅立つ日、あなたは満足して大切な方に言葉を残すでしょう。

【ワーク内容】
1部 まずは、幼少期を振り返ります。 
2部 子供の自分にお手紙を書きます。
3部 100歳(天国に行く日)になりきって、両親や残されたご家族に手紙を書いています。

イベント日程

ミライレッスン 
 「わたしは、私の周りの人に何を伝えたいんだろう」
~こころのモヤモヤを吐いたあとに出てくる、穏やかな気持ちに気づく~

日時
12月19日 (日) 
 
場所  
コンパスポイント 
(熊本市南区田井島1丁目6番14号

参加費 
リアル会場 3000円 (学割 1500円) (ミライシート代込み)
オンライン 2000円
リアル会場お茶会 1000円

時間  
13:00~ 16:00 講義とワーク  
16:00 ~ 17:00  お茶会

定員  
30名


ご参加希望の方は、

mirai.lesson@gmail.com

FAX 096-201-6805


または、お問い合わせフォームよりお申込みください。

----------------------------------------------------------------------
脳と心のセラピー 熊本
〒861-5272
熊本県熊本市西区中島町1760
電話番号 : 080-2021-8030


メンタルブロックの解放を熊本で

生きづらさを熊本で解消に

熊本で自己肯定感を高めます

様々な女性の悩みに熊本で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。