脳と心のセラピー 熊本

自分の魅力を引き出せます。

お問い合わせはこちら

顔がプリプリになりました。 あと、肩こりが改善しました!

顔がプリプリになりました。 あと、肩こりが改善しました!

2022/02/10

「顔がプリプリになりました」と感想をくれたのは、目の前の人を楽しませる天才の友人

自分の才能で人を楽しませると、自分を好きになれます。

人を喜ばせるあなたの魅力や才能は周りの人が気づいています。

今日は、素敵な友人の紹介です。

この方は、「人を笑わせたい! 目の前にいる人を楽しませたい♪」という思いがベースにあって、そのチャンスを狙っている方(笑)。

 

しかも、無理をして笑わせようとしているのではなく、

とても自然で、彼女らしさを活かしていらっしゃいます。

 

ですので、居心地がよくて人が安心して集まる感じです。

私も家にお伺いした時は、ついつい長居していまいます。(すみません汗)

 

自分らしさで人を喜ばせられたら、そんな自分を好きになれそうですよね。

 

でも、自分らしさって? それが分からないのよ。という声が聞こえてきそうですね。

 

私も自分らしさなんて、全然分かりませんでした。

誰かと一緒にいても、「場の空気を悪くしたくない」と空気を一生懸命に読むのに必死でした。

 

「場を崩さない発言をしなきゃ。」「気の利いた発言しなきゃ。」

という状態でした。

 

その時の意識は、「ちゃんとしなきゃ」です。

もっと深い意識は、「怒られないようにしなきゃ」です。

 

なので、自分らしさなんて出せないし、そもそも自分らしさが分からない・・・。

 

「笑いを提供して人を喜ばせる」なんて自分にはできないと思っているから、

その発想もなかったです(笑)。

 

もしかしたらあなたも、目の前の方を喜ばせるなんて無理と思っていませんか?

 

安心してください。できますよ。

あなたの知らない、あなたの魅力

あなたの知らない、あなたの魅力

既に人を喜ばせていることに目をむけると、新しい自分が見つかります。

人を喜ばせるのは、笑いだけではありません。

 

あなたが人を喜ばせる方法を思いつかなくても、周りの人は知っています。

 

あなたが、人を喜ばせようとしてなくても、勝手に喜んでくれていることが、今すでにあるのです。

 

人から褒められたことで、

「いやいや、全然、私なんて・・・。」と言ってしまってることありませんか?

 

その、「褒められたこと」はあなたが人を喜ばせられるポイントです。

 

褒められようと思ってしたことじゃないのに、褒められたってことは、

その人がつい、褒めたくなって口にだしたことですよね。

 

ということは、少なくともその方はいい気持ちがしたということです。

つまり、喜んでくれているということです。

 

人から褒められたら、

「あ!ここが私が人を喜ばせられるポイントだ!」

ってメモしてくださいね。

 

そこを、伸ばしていきましょう。

 

わたしの素敵な友人も、彼女の持っている才能を努力で伸ばしてこられたんだと思います。

 

他の方の誉め言葉をそのまま受け入れてあげれば、自分の魅力や好きになれる部分は沢山みつかります。

「いえいえ、私なんて・・・。」ではなく、

「ありがとうございます。嬉しいです。」と言ってみましょう。

 

あなたが「受け入れる」ことができたら、褒めてくれた相手は「与える」ことができたということです。

 

褒めてくれた人にとっても嬉しいことだと思いませんか?

 

相手のためにも、受け入れてみてくださいね。

顔がプリプリになって、肩こりが改善したのはこちら。

「顔がプリプリになりました。 あと、肩こりが改善しました!」

というご感想は、脳セラピーのご感想です。

 

脳とフェイシャル、一緒に施術することで脳も顔もすっきりします!

 

愛され妻になる方法

こちらの素敵な友人と話していた時に、

「ぜひおすすめしたい本があるんです!」と言って見せてくださった本。

 

なんと、「良妻賢母のすすめ」という本です。

私が1年間以上テキストとノートで勉強しまくっていた本でした!!

 

結構マニアックだけど、人生で出会って良かった本の1冊です。

これを、まさか友人も読んでいらっしゃるとは!

 

嬉しい驚きでした。

この本については、次回のブログでご紹介しますね。

 

----------------------------------------------------------------------
脳と心のセラピー 熊本
〒861-5272
熊本県熊本市西区中島町1760
電話番号 : 080-2021-8030


良好な人間関係づくりを熊本で

様々な女性の悩みに熊本で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。