脳と心のセラピー 熊本

愛する人に愛されるために知っておいた方がいいこと

お問い合わせはこちら

愛される女性(妻)になる方法

愛され妻になる方法

2022/02/16

今日は、前回のブログでご紹介した素敵な友人おすすめの本についてご紹介します。

この本を実践すれば、夫婦関係でお悩みの方も出会った頃のように仲良くなれます。

あなたの愛情は彼にきちんと届いていますか?

彼の愛情を、あなたは受け取れていますか?

知った人が、必ず「もっと早く知りたかった!!」と言う、愛情の正しい受け渡し方法がこの本にはたくさん載っています。

夫婦関係修復を諦めなくても大丈夫!
仲良し夫婦に戻る方法

最近の脳科学では、男女の脳は大部分は同じなのですが、遺伝子的に機能や動きが違うことが分かっています。

 

この違いを分かってコミュニケーションを取ると、あなたの愛情が彼にも伝わります。

 

彼が喜んでくれたら、あなたも嬉しいですよね。

彼も、あなたのことがもっと大切になります。


この循環が起こると、お互いの心が軽く明かるくなって、出会った頃のように仲良くなります。


知った人が、必ず「もっと早く知りたかった!!」と言う、

愛情の正しい受け渡し方法を知りたくないですか?


男性の遺伝子的な特質、性質が脳科学で分かるよりずっと前に、ちゃんと説明してある本があるんです。

 

それが、「良妻賢母のすすめ」という本です。

 

しかも、この本を翻訳された岡先生による講座「愛され妻講座」というのがありました。

 

 

主催者は、3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラーとして大人気の八馬ゆみさん!

 

現在は、旧愛され妻講座から100年愛講座と受け継がれ、7年間で延べ1600人の方に受講されている大人気講座となっています。

100年愛講座と受け継がれ、7年間で延べ1600人の方に愛された大人気講座

私も人生が変わった、大大おススメの八馬ゆみさんの講座はこちらです。

 

なぜ、私が大大おススメするのか。

それは、男性という生物を全く理解していなかったことの衝撃があまりにも大きかったからです。

それは、女性の感性では全く理解できないものでした。

 

例えば、

女性が喜ぶ○○を男性にすると、「あなたには問題を解決能力がない」と言っているのと同じなんです!

男性が、壁をグーで叩いて怒りをぶつけることは、男性にとっては○○なんです。

男性が道に迷ったときに、人に道を尋ねないのは○○だからです。

 

とか。今は意味が分からないと思いますが、○○が分かると、

「えーーー!!!! そういうこと???」という反応になります。

 

 

当時の私は、夫婦仲は最悪(今は尊敬しています)で、どうしても解決したい一心でした。

でも、距離やお金や時間の問題ですぐに講座を受けることができなかったので、

本とワークブックで1年間独学しました。

 

1年経ってもなかなか解決しなかったので、講座を受けに行ったんですが、

2日間の講座の間中、目から鱗が落ちることだらけでした(笑)

 

笑いあり、涙あり、感動ありで、女性が思っている男性と、

本当の男性の中身(思考回路や抱えるものなどなど)はこんなに違うのかと、思い知らされた講座でした。

 

この講座を受けた日、帰り道に見た沢山の男性たち。

どこの誰かも知らない方々でしたが、涙が溢れて止まりませんでした。

 

男性のことを心から尊敬できるようになっていました。

 

5年前のこちらの記事にも書いていました

 

講座を受けた数年後、八馬ゆみさんは熊本にも来てくださったんです!

武藤多絵さんおさムーミンさん奥様のゆきさんと、超豪華メンバーでウフ会(ランチ会)をしてくださったのが懐かしい!

 

この時は、参加者募集して1、2分で完売したような記憶が。。。

 

愛され妻がたくさん増えると、世界平和にも繋がると思います。

もっともっと大きな輪になりますように。

 

私は夫婦仲が悪かったことのおかげで、

自分をもっと見つめる機会が増えて、自分を大好きになることができました。

 

今が辛くても、「このままじゃ終わりたくない」という思いがあれば大丈夫です。

 

もがき苦しんだこの時期は、人生で必ず宝物に変わります。

「良妻賢母のすすめ」という本のタイトルにザワザワする方へ

「良妻賢母って聞いて、なんだかザワザワしませんか?

 

昔の、3歩下がって男性をたてる時代や、男尊女卑の時代をイメージする方もいらっしゃるかもしれません。

でも、全然違うものです。

 

この本で、私は自分の女性らしさを取り戻すこともできました。

 

女性には、2つの魅力があります。

これを自分に受け入れていくことで、どんどん魅力が発揮されることになります。

 

面白いことに、そうすることで男性からも愛されることになります。

 

もし、関係を修復したいと思っていらっしゃるならば、ぜひ読んでみてくださいね。

 

そして、大大大!!おすすめの「100年愛講座」を受けてみてくださいね♪

----------------------------------------------------------------------
脳と心のセラピー 熊本
〒861-5272
熊本県熊本市西区中島町1760
電話番号 : 080-2021-8030


生きづらさを熊本で解消に

様々な女性の悩みに熊本で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。